インフォメーション

2023-07-06 09:15:00
「今月のおすすめコーヒー」は「タンザニア」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「タンザニア(ムベヤ地区)」となります。

 

タンザニアは東アフリカ最大の国で面積は日本の約2.5倍です。

世界遺産である野生動物の楽園として知られるセレンゲティ、ンゴロンゴロなどの国立公園やアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ山、世界で一番長い川であるナイル川の源流ビクトリア湖などの豊かな自然に恵まれています。

気候は、海岸沿岸部の熱帯・亜熱帯、南部及び内陸部の乾燥地帯、温暖な高地や山岳地帯と、場所や地形によって様々な気候が分布しており、地域ごとの味わいの差を感じられるのもタンザニア産コーヒーの楽しみかたのひとつです。

 

さて今月のおすすめコーヒー「タンザニア(ムベヤ地区)」ですが、タンザニア南部高原地域のムベヤ地区のものとなります。

ムベヤ地区は、豊かな自然に恵まれるタンザニアにおいて、近年生産量が増加しており、スペシャルティコーヒーの新興産地としても期待されています。

標高1300メートル~1800メートルの地域で生産されたコーヒー豆で、持続可能なコーヒー生産が行われている農協から優れた品質のコーヒーを厳選しました。

 

ライムのようなすっきりとした柑橘系の果実を彷彿とさせる酸味、ウイスキーのような芳醇な風味が感じられる味わいをお楽しみください。 

1杯450円です。

1