インフォメーション

2023-08-03 09:29:00
「今月のおすすめコーヒー」は「コロンビア」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コロンビア[アグア・ブランカ]」です。

 

コロンビアは太平洋とカリブ海に面する豊かな自然に恵まれた国です。

国土面積は日本の3倍以上あり、国土の東部にはアマゾン川上流の平原が広がり、西部にはアンデス山脈が連なっています。

東部は熱帯性気候の属しているのに対し、アンデス地域では亜熱帯から温帯性気候が分布しているため、地域により雨季と乾季が異なり 一年を通じてコーヒー豆を収穫することができます。

主要な生産地域は北部/中部/南部の3つのエリアに分かれ、それぞれ個性豊かなコーヒーが生産されています。

 

さて、今月のおすすめコーヒー「コロンビア[アグア・ブランカ]」は、山々が連なった山塊の中の高原に位置する、自然や水源に恵まれ、コーヒー生産にとても適したマグア・ブランカで生産されたものです。

約40名の生産者より持ち込まれたコーヒーのみを選別して作られたもので、品質基準を合格した限られた数量のロットであり、非常に優れた品質に仕上がっています。

 

グレープフルーツのような瑞々しさのある果実感とフローラルな香り、チェリーを思わせる甘さを感じられる味わいをお楽しみください。 1杯450円です。

1