インフォメーション

2017-01-07 10:22:00
今月のコーヒー201701_edited-2.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。

今月は「ルワンダ[ルトゥシロ地区]」となります。

 

ルワンダでコーヒー⁉︎…と一瞬思いがちですが、欧米の援助によりウォッシングステーション(精製工場)が全国各地に建設されていることから品質向上も著しく、スペシャルティコーヒー産地として世界的に知られるようになって来ています。

 

今回のロットは、ルワンダ西武州にあるルトゥシロ地区で生産されたもの。

ルワンダの中でもコーヒー生産が盛んで、高品質なコーヒー豆が多く産出されている地区であります。

 

さて、肝心の味ですが、一言でいうと「上品」。

一口、口に含んだ瞬間からいつものコーヒーとはちょっと違う酸味や苦味を感じられると思います。

また特質すべきはその後味。黒糖を思わせるような後味をじっくり堪能していただきたくなるコーヒーです。

ミルクを入れるとまた違った風味となりますので、まずはストレートで。後半はミルクを入れてその変化を楽しむ…という飲み方もいいかも知れませんね。

 

ゆいまあるではあまり取り扱いのない、ちょっと珍しい風味の「ルワンダ」。

ぜひこの機会にご賞味ください♪

一杯400円となります!

2017-01-06 09:30:00

あけましておめでとうございます。

 

ゆいまある、本日から営業しております。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

それからHPやFacebookに載せる画像の作成のために使っているInstagram

特に宣伝はしていなかったのですが、アクセスして下さる方が増えてきていますので、Instagramを含め、ここにまとめてアドレスを載せておきます。

 

ホームページ  http://yui-maaru.com

Facebook  https://www.facebook.com/ochagura.yuimaaru

Twitter  https://twitter.com/yuimaaru_nagano

Instagram  https://www.instagram.com/ochagura_yuimaaru/

 

ホームページとFacebook以外は更新という更新はしていませんが^^;、こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

2017-01-01 10:00:00
ゆいまある 年賀状.jpg

あけましておめでとうございます。

 

新年は1月6日(金)からの営業となります。

また今年は40周年を迎えます。

どうぞよろしくお願いいたします。

1