インフォメーション

2019-08-01 09:30:00
今月のコーヒー201908_edited-1.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コスタリカ ジャガーハニー[トレスリオス地区/タラス地区]」となります。

 

コスタリカはスペイン語で「豊かな海岸」を意味し、北米大陸と南米大陸の中間、太平洋とカリブ海に面した北緯8~11度の亜熱帯地域に位置します。

 

コーヒーは100%アラビカ種のみ栽培されます。標高が高く、昼夜の寒暖差が大きいため、コーヒーチェリーが引き締まり、美味しい味わいのコーヒーが生み出されます。

古くは甘い酸味を特徴とするフルウォッシュトアラビカの高級品として知られ、近年ではスペシャルティコーヒーの産地として根強い人気を誇っています。

 

今月のおすすめコーヒー「コスタリカ ジャガーハニー[トレスリオス地区/タラス地区]」は、世界的にトップクラスのコーヒー豆が栽培される生産地として有名なコスタリカのトレスリオス地区及びタラス地区で生産されたロットが選定されています。

「ジャガーハニー」は、チェリーを脱肉しミューシレージ(粘液質)部分を残したまま乾燥させる「ハニープロセス」という精選方法を用いており、ハチミツのような甘い香りとフルーティーな酸味が特徴です。

 

夏にぴったりのさわやかな酸味、少ない苦味で、飲みやすいコーヒーとなっております。

1杯450円となります。ぜひご堪能下さい♪

 

また先月のおすすめコーヒー「ホンジュラス」もなくなり次第、終了となりますが、400円→350円でのご提供となります。この機会にぜひどうぞ♪

 

 

*このコーヒーは、近年の森林伐採によって絶滅危惧種に指定された

 「ジャガー」を守るためのプロジェクトとして生産されています。

 コーヒー豆1ポンド(約450g)当たり、

 最低1セントがこの基金に提供され森林を守る活動に活かされています。

1