インフォメーション

2017-04-03 10:12:00
今月のコーヒー201704 2_edited-1.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。
今月は「タンザニア[北部/タリメ地区(ゴールドマイン]」となります。

 

タンザニアは中央アフリカ東部にあり、東はインド洋に面し、内陸側はケニア、ウガンダをはじめ7カ国と国境を接しています。国土が日本の約2.5倍ながら4分の1が保護区に指定されるほど雄大な自然を有し、様々な野生動物が見られることで有名です。ただ、国立公園に隣接しているコーヒー農園などでは野生動物に畑が荒らされたりと共存が問題になることもあるそうです。

またタンザニアのコーヒーは、日本ではキリマンジェロとして良く知られ、愛飲されています。

 

今月のオススメコーヒー「タンザニア」は、タンザニア北部、ケニア国境に近い標高約1,700mのタリメ地区のものとなります(ゴールドマインの由来は、タリメ地区近郊に金鉱があることが由来しています)

 

カシスのような甘酸っぱさと脂質感の高い滑らかな質感、ブラウンシュガーのような甘い余韻が特徴です。

先月のオススメコーヒー「ペルー」と似たような感じですが、ペルーよりも酸味が弱く、苦みが少々強め、コクもありしっかりとした味わいです。

ただどちらもスタンダードな飲みやすいコーヒーですので、まずはこれらを飲んで、自分の好みを見つけていく、というのもいいかもしれませんね♪

 

1杯400円となります。ぜひお試し下さい!

 

また先月のおすすめコーヒー「ペルー」もなくなり次第終了となりますが、「400円→350円」での提供となりますので、この機会に是非どうぞ♪

1