インフォメーション

2023-02-22 16:30:00
「Every Day」(Paniyolo) を紹介していただきました!

ZINE『(W)AVE』Vol.2 に「雨と休日」の店主・寺田さんのインタビューが載っているのですが、そこでおすすめのCDとして

 ゆいまある開店45周年記念アルバム

 「Every Day」(Paniyolo) 

を紹介していただきました。

本当に嬉しいです&ありがとうございます。

 

インタビューの完全版は以下のサイトで見れますが、こだわりの冊子「ZINE」もぜひ手に取ってご覧ください!

 https://musit.net/music/interview/21815/

 

 

また寺田さんには「店主今年の10枚:2022年」の1枚としてもこの「Every Day」(Paniyolo) を選んでいただきました。

こちらもまたありがとうございました!

 http://blog.ameto.biz/?eid=1427931

 

 

「Every Day」(Paniyolo) は、紹介していただいた「雨と休日」さんでも販売しております。

東京近郊の方、ゆいまあるに来られない方はぜひ「雨と休日」さんの実店舗または通信販売でどうぞ♪

 

*「ZINE」とは、「個人やグループが自由な手法、テーマで制作した冊子や雑誌など」のことをいうとのことです……知りませんでした^^;

2023-02-06 09:10:00
「今月のおすすめコーヒー」は「コスタリカ」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コスタリカ[イサベラ農園 ハニー]」となります。

 

コスタリカはスペイン語で「豊かな海岸」を意味します。

南北アメリカ大陸を結ぶ地峡地帯に位置し、九州と四国を合わせたほどの大きさの国です。

コスタリカのコーヒーは日照量、降水量、気温、標高などコーヒー栽培に適した条件に加えて、火山灰による肥沃な土壌に恵まれており、スペシャルティコーヒー市場においても綺麗な酸味を特徴に持つ産地として、根強い人気を誇っています。

 

さて今月のおすすめコーヒー「コスタリカ[イサベラ農園 ハニー]」ですが、コスタリカのトレスリオス地区で生産されたものとなります。

コスタリカのコーヒーは8つの生産地で栽培されており、トレスリオス地区は中米で最も古いコーヒーの精選工場がある歴史ある産地として知られています。

今回のロットは「ミレニオ」という品種のコーヒーです。

「ミレニオ」とは、異なる性質を持つ2つの品種を掛け合わせてできた交配種で、カップクオリティの高さに加え、栽培のしやすさ、病気への耐性などの特性を持ちます。

 

ハニー精選の特徴である甘い香りとフルーティーな酸味を活かしながら、ハイローストでじっくりと焙煎しました。

あんずのような甘酸っぱさと、焼き栗のような香ばしさに加え、カカオのようなコクのある甘さの余韻をお楽しみいただけます。

 1杯450円です。ぜひご賞味ください!

1