インフォメーション

2023-01-11 10:57:00
あけましておめでとうございます。& 今月のおすすめコーヒー

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2023年は1月10日から営業しております。

少しずつ以前のように戻していきたいと思っていますので、

ゆっくりとお付き合い、お願いいたします♪

 

 

さて、早速ですが、今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コロンビア (カウカ エル ヴィエント)」となります。

 

コロンビアは太平洋とカリブ海に面する豊かな自然に恵まれた国です。

国土面積は日本の3倍以上あり、地域により雨季と乾季が異なるため一年を通じてコーヒー豆が収穫されます。

主要な生産地域は北部/中部/南部の3つのエリアに分かれ、それぞれ個性溢れるコーヒーが生産されています。

 

今月のおすすめコーヒー「コロンビア (カウカ エル ヴィエント)」は、コロンビア南部地方に位置するカウカ県で生産されたものです。

赤道寄りの地域であることから、コーヒーの栽培は標高が高く比較的気温の低い地域で行われています。

標高約1,800mのエリアで栽培され、その土地をそよぐ「風」を感じるコーヒーとして、スペイン語で「風」を意味する「エル ヴィエント(El Viento)」と名付けられました。

カシスのような華やかで芳醇な果実感とナッツのような香ばしさ、長く続くブラウンシュガーのような甘い余韻がある豊かな風味のコーヒーです。

 

 1杯450円となります。ぜひご堪能下さい。

 

1