インフォメーション

2024-02-05 10:15:00
今月のコーヒー2402.jpg

あっという間にもう二月……大変遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます^^;

今年も残り11ヶ月、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて早速ですが今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コスタリカ(リオ グランデ農園・レッドハニー)」です。

 

コスタリカは南北アメリカ大陸を結ぶ地峡地帯に位置し、西は太平洋、東はカリブ海に面しており、九州と四国を合わせたくらいの大きさの国です。

美しい海岸や大自然、温暖な気候に恵まれ、国名である「コスタリカ」はスペイン語で「富める海岸」を意味しています。

また、約75%のコーヒーが標高1,000~1,700メートルの地域で栽培されており、良質なコーヒー生産に適した豊かな火山灰土壌と高原気候が揃っています。

 

今月のおすすめコーヒー「コスタリカ(リオ グランデ農園・レッドハニー)」ですが、「リオ グランデ」という川に面しており、サステナブルなコーヒー生産に向けた研究や実験を継続して行っているリオ グランデ農園で収穫されたものです。

また、コスタリカはハニー製法で有名ですが、今回のコーヒーもハニー製法のうちの一つであるレッドハニー製法が施されています。

レッドハニー製法とは、コーヒーの果肉と種の間にある、糖分が主成分で粘着性のある「ミューシレージ」の大半を纏った状態で乾燥を行い、甘い香りと果実感のある風味を生み出す製法です。

レッドハニー製法特有の風味が際立つよう、ハイローストにじっくりと仕上げております。

 

ブラックベリーを思わせる果実感とフローラルな香り、そしてローストナッツのような香ばしさをお楽しみください。 

1杯450円です。

1