インフォメーション
本日9月24日付けの週刊長野で、
10月8日(土)ゆいまある[長野市]
10月9日(日)杏の里板画館[千曲市]
で行れる
「上地エリサ 二胡ライブ -出会いの渚-」
を紹介していただきました。ありがとうございます!
ゆいあまる公演分は完売間近ですが、板画館の公演分に関してはまだ余裕があるそうです。
ご予約・お問い合わせはそれぞれの会場へお願いいたします。
遅くなりましたが、今月のおすすめコーヒー、入荷しました。
今月は「コスタリカ[トレスリオス地区/パタリージョ農園]」となります。
トレスリオス地区の中でも100年以上の歴史を持つパタリージョ農園のロットを使用。今でも伝統的な発酵・水洗方式(フリーウォッシュト)での生産を続けており、コスタリカ産のコーヒーが本来持っているクリーンな酸味や上品な甘みが楽しめます。
ローストアーモンドの香りと甘みを伴ったシトラスフルーツの酸味が特徴の「コスタリカ」…ぜひお試し&ご堪能下さい♪
それから8月のおすすめコーヒー「エチオピア[シダモ地域/グジ地区]」ですが、個人的にも好きな味&お客様にも好評でしたので、少し多めに仕入れ、まだ残っております。
なくなり次第終了となりますが、「400円→350円」での提供となりますので、よろしければこちらもどうぞ♪
今年6月6日に発売されたAkira Kosemuraさんのアルバム「MOMENTARY : Memories of the Beginning」に引き続き、昨日、9月9日に発売された「ONE DAY」も、ゆいあまるで販売をさせていただくことになりました♪
5名のシンガーを迎え、ピアノ主体でありつつも、エレクトロニックなサウンドも感じさせる「MOMENTARY」。
全編完全即興演奏によるピアノソロ作品「ONE DAY」。
こう書いてしまうと全く異なる作品のようにみえますが、聴いてみますと、Kosemuraさんがおっしゃっているように、まさに「オモテとウラ」の関係…繋がりを感じさせ、心地よさが根底にある、どちらもステキな作品です。
http://akirakosemura.jugem.jp/?eid=296
一作品だけでも、二作品一緒にでも、それから取り扱わせていただいている他のKosemuraさんのアルバムと一緒にでも、ぜひぜひどうぞ!
同じレーベルのpaniyoloさんの音楽とはまた違ったよさがあって、こちらも本当にオススメです♪
ご報告が大変遅くなってしまいましたが……「ヤマとカワ珈琲店」さんの珈琲豆、「苦め深煎り Guatemala」、「甘め中深煎り Brazil」に加えて、この「デカフェ」も少し前から扱わせていただいております。
デカフェというよりは、カフェインレスやカフェインカットといった名称の方がなじみ深いでしょうか?
要は「カフェイン抜き」のコーヒーのことです。
今までいろんな「デカフェ」を飲んできましたが、どれもなんかなぁ(´д`)という感じ…普通のコーヒーとは別の飲み物の感じがして、こんな味ならあえてデカフェを飲まなくてもいいかな……って感じでした。
そのデカフェの印象を変えさせてくれたのが、「ヤマとカワ珈琲店」さんの「デカフェ」です。
昨年の末あたりから飲ませていただいていたのですが、その段階でも今まで飲んできたデカフェとは違う、(褒め言葉になるか分かりませんが^^;)いわゆる普通のコーヒーに近い味でびっくり&感激したものでした。
ゆいまあるでも扱わせていただこうと思ったのですが、店主の川下さんによると価格や味の面で、まだまだ「ヤマとカワ珈琲店」では出せないとのこと。
それならばゆいまあるでも待ちます、とのことで、待ちに待ち、川下さんが納得する「デカフェ」ができたとのことで、ゆいまあるでもやっと解禁となりました!
ということで、7月からゆいまあるでも「カフェインカットコーヒー」という名前で、「ヤマとカワ珈琲店」さんの「デカフェ」、お出ししております。
カフェインがカットされているのは思えないコクと深みのある味わい、ぜひお試しください!
ゆいブレンドなどのおかわり、2杯目にもオススメですよ♪
よろしければ「こちら」もどうぞ♪
まだまだ暑い日が続きますが、ちょっと秋を感じるメニューも…シフォンケーキ、「パンプキンシフォン」にしております。
コーヒーor紅茶とのセットで500円。プラス50円でアイスコーヒーやゆいブレンドコーヒーへ変更もできます。
食後やちょっと小腹が空いた時にぜひどうぞ!