インフォメーション

2018-02-01 11:30:00
今月のコーヒー201802_1_edited-1.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。

今月は「コロンビア(カウカ県/ポパヤンエリア)」となります。

 

南米大陸の最も北側に位置するコロンビア共和国は、日本の3倍の面積を有し、太平洋、カリブ海に面した熱帯性気候の国です。

十分な雨量や温暖な気候、水はけの良い土壌などコーヒー栽培に適した条件にも恵まれており、勤勉な国民性が量・品質ともに高水準なコーヒー生産を支えています。

 

今月のおすすめコーヒー(シングルオリジンセレクション)「コロンビア(カウカ県/ポパヤンエリア)」は、リージョナルコーヒーとして認証されているロットです。

リージョナルコーヒーとは FNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)が定めるスペシャルティーコーヒープログラムの一つで、産地の特性・味わいを明確に有するロットに付与されます。

 

コロンビアの南部に位置するカウカ県は、コロンビアの中でも安定した気候に恵まれ、重要なコーヒーの栽培地となっています。ポパヤンエリアは標高が高く地形・土壌・気候等の条件が比較的均一である為、エリア内で生産されるコーヒーの香味は高いレベルで安定しており、明るい酸味や柑橘系のフレーバーが強い傾向にあります。

今月のおすすめコーヒーは、この味わいをベースとして、調達チームと現地品質管理担当者が入念にカップ評価をすり合わせて作り上げた特別な味わいのものとなっております。

 

ゆいまあるの浅煎りブレンドの酸味とはまた違った、柑橘系の酸味を中心にしっかりとしたコクと甘い後味が特徴として感じられるコーヒーです。

1杯400円となります。ぜひご堪能下さい♪

 

また先月のおすすめコーヒー「エチオピア モカ」もなくなり次第終了となりますが、400円→350円でのご提供となります。

柔らかく上品な香りと甘み、軽やかな酸味が特徴の「エチオピア モカ」もこの機会にぜひどうぞ。

1