インフォメーション

2017-11-06 13:05:00
111.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。

今月は「パナマ[ボケテ地区/エル・ゾピロテ農園]」となります。

 

パナマ共和国は南北アメリカをつなぐ地峡に位置し、太平洋と大西洋を結ぶ交通の要衝として古くから発達してきました。

国土面積は日本の約5分の1と、北海道よりやや小さい程度の大きさです。

コーヒーの主要生産地はコスタリカとの国境沿いのパナマ西部チリキ県に集中しており、チリキ県エリアだけで同国コーヒーの約70%以上が生産されています。

 

今回のロットのボケテ地区は、コスタリカ国境付近のパナマ西部チリキ県に位置し、同国で最も標高の高いバルー火山の東側にあります。

山がちな地形によってもたらされる冷涼な気候と、北方から吹き込む風によって頻繁に発生する霧によって、気温の上昇が抑えられるという特殊な環境のもと、コーヒーチェリーがゆっくり熟されることから、甘みに優れた、なめらかな口当りのあるコーヒーとなっております。

とてもやさしく、紅茶にも似た味わいの「パナマ」。

1杯400円となります。ぜひご堪能下さい。

 

また先月のおすすめコーヒー「ホンジュラス」もなくなり次第終了となりますが、400円→350円でのご提供となります。

苦味もコクもしっかりとあり、また酸味や後味の甘味も感じられる、バランスの良い、秋にぴったりのコーヒーです。この機会にぜひどうぞ。

1