インフォメーション

2018-03-05 09:25:00
今月のコーヒー201703.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。
今月は「ペルー[北部/センフロカフェ協同組合]」となります。

 

ペルーと聞くとマチュピチュ、ナスカの地上絵など世界遺産を思い浮かべる方は大勢いらっしゃると思いますが、実はコーヒー生産国としても有名で、ブラジル、コロンビアに次ぐ、南米で3番目のコーヒー生産国なんです。

 

今回のおすすめコーヒーは近年良質なコーヒーの生産が伸びている、北部の生産者組合、センフロカフェ(CENFRO CAFÉ)のロット。

センフロカフェは、1999年、ペルー北部で小農家が形成する11のグループによって設立された共同組合で、加盟農家は2,550軒以上にものぼり、生豆生産量は年間7,800トンを超える北部最大の農協です。

世界的な評価を得るセンフロカフェブランドの中から選び抜いた贅沢な一品となります。

 

ハーブのような爽やかな香り、レーズンを思わせる甘酸っぱい風味が調和した滑らかな口当り、それからなんと言ってもこのコーヒーの特徴は甘い余韻の残る後味……食後にぴったりのすっきりしたコーヒー、ぜひお試し下さい。

1杯400円となります。

ぜひお試し下さい♪

 

また先月のおすすめコーヒー「コロンビア」もなくなり次第終了となりますが、400円→350円でのご提供となります。

柑橘系の酸味を中心にしっかりとしたコクと甘い後味が特徴として感じられるコーヒーです。

こちらもぜひどうぞ♪

1