インフォメーション

2019-02-20 10:00:00
名称未設定 1.jpg

木島知草さんの「つぶやきカレンダー」(3月始まり/税込み500円)が入荷しました!

 

毎年、この時期になると、作者の木島知草さんご本人がゆいまあるまで届けに来て下さいます。

 

やさしく、穏やかな人柄をそのまま反映させたかのような「つぶやきカレンダー」…
毎月語られることばと絵は、癒されるだけでなく、いろんなことを感じたり、考えるきっかけを与えてくれます。

 

木島さんおすすめの掲示場所はトイレとのこと。

ゆいまあるのトイレにも飾ってありますので、ご覧になって、そして、ぜひご自宅のトイレにもどうぞ♪

2019-02-08 09:10:00
今月のコーヒー201902_edited-1.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「パナマ[ボケテ地区/バホモノ農園]」となります。

 

北米・南米大陸の間に位置するパナマは、カリブ海と太平洋を結ぶ「パナマ運河」を有し、交通の要として古くから発展してきました。

今では精選施設やインフラも整備され、同国最大のコーヒー生産量を誇る地域です。

 

今月のオススメコーヒー「パナマ[ボケテ地区/バホモノ農園]」は、パナマ西部、コスタリカ国境付近に位置し、同国で最も標高の高いバルー火山の東側にあります。

冷涼な気候と、北方から吹き込む風や霧によって、気温の上昇が抑えられるという特殊な環境のもと、コーヒーチェリーはゆっくり熟され、甘みに優れた、なめらかな口当りのコーヒーになるといわれています。

 

今回のロットは、特に香り豊かとされるティピカ種を選定し、グレープフルーツのようなほろ苦さのある爽やかな香りと、ライムのようなすっきりとした明るい酸味、ハチミツを思わせる甘い余韻に仕上がっております。

この機会に是非お楽しみください。 

 

また先月のおすすめコーヒー「コロンビア」もなくなり次第、終了となりますが、400円→350円でのご提供となります。

しっかりとした酸味と豊かで甘い香りが特徴が「コロンビア」もぜひどうぞ。

1