インフォメーション

2022-04-04 17:30:00
「今月のおすすめコーヒー」は「コンゴ」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コンゴ民主共和国 カヴィサ(北ギブ州 キルンバ地区)」となります。

 

コンゴ民主共和国は、アフリカ大陸中央部のコンゴ川流域に広がる、世界で11番目の面積を擁する広大な国家で、250以上の異なる民族が確認されているアフリカでも有数の多民族国家となります(隣接するコンゴ共和国とは異なります)。

 

コーヒー産業は主に東部の北キブ州および南キブ州で行われ、近年スペシャルティコーヒーの生産に力を入れており、注目を集めはじめている生産国です。

 

さて、今月のおすすめコーヒー「「コンゴ民主共和国 カヴィサ(北ギブ州 キルンバ地区)」ですが、カヴィサ・ウォッシングステーションに持ち込まれ、ウォッシュト製法で精選されたものとなります。

カヴィサ・ウォッシングステーションとは、ヴィルンガコーヒーカンパニーが所有するウォッシングステーションで、コーヒー産業を育成することで人々の生活を向上させるという思いのもと、設立されました。

設立から11年、今では隣国ルワンダに匹敵する品質にまで成長したと称されるまでになりました。

 

アプリコットやチェリーを思わせる明るいフレーバーが特徴の、あたたかい春の訪れを感じさせるような一杯です。1杯450円です。ぜひご賞味下さい!

1