インフォメーション

2018-07-02 10:00:00
今月のコーヒー201807 1_edited-1.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。

今月は「エチオピア[シダモ地区]」となります。

 

エチオピアは東アフリカに位置し、国土の大部分が標高2,000m~3,000mの高地であるため、平均気温13℃とたいへん冷涼な国です。

 

日本でも人気のある「モカ」の生産国として世界的にその名を知られており、コーヒー生産量は全世界5位、アフリカ大陸の中では1位を誇っています。

またアラビカコーヒー発祥の地ともいわれ、在来種に近い品種もまだ多く残っています。

多様な土壌や、気候の環境条件の影響を受け、生産されるコーヒーは、それぞれが個性的で独特の香味を持っています。

 

今回のロットは、良質なコーヒーが生産されるシダモ地区に限定し買い付けされ、同地区の精選所で非水洗式で精選処理されたものです。

エチオピアの中でも特にモカフレーバーといわれるフルーティーな傾向の味わいが優れたものが選定されています。

 

 

フルーティーな香味と、柔らかな酸味、口当たりはまろやかで、そして最後に甘い余韻の「エチオピア」、ぜひお試し下さい。

1杯400円となります。ぜひお試し下さい!

 

また先月のおすすめコーヒー「タンザニア」もなくなり次第終了となりますが、「400円→350円」でのご提供となりますので、この機会に是非どうぞ♪

1