インフォメーション

2018-04-04 09:00:00
今月のコーヒー201804.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。

今月は「ボリビア[ラパス県ユンガス地方/コパカバーナ農園]」となります。

 

ボリビアは南米大陸のほぼ中央に位置する内陸国です。日本の約3倍という広大な国土を持ちますが、その3分の1をアンデス山脈が占め、6,000m級の山が14座もあることから「高原の国」とも呼ばれます。

 

コーヒーの生産量は約10万袋と、隣国のブラジルやペルーと比べるとその流通量は極めて少ないコーヒーです。しかしながら、その風土条件はコーヒー栽培に適した環境となっており、スペシャルティーコーヒーの生産国としても有名です。

 

今月のコーヒーはこのボリビア、コパカバーナ農園から届いたものです。

コパカバーナ農園は、ラパス市街地から北東に300kmに位置するユンガス地方のコンドリーリ丘にあります。この地域一帯はチチカカ湖よりもたらされる適度な湿度と、穏やかな気温、そして十分に高い標高と、コーヒー栽培にとって理想的な環境です。

 

エチオピアのような力強い香りやコロンビアのような鋭い酸味こそないものの、穏やかでやさしい口当たり、甘く長く続く余韻は、少しくつろぎたいときにぴったりのコーヒーかと思います。

1杯400円となります。ぜひお試し下さい!

 

また先月のおすすめコーヒー「ペールー」もなくなり次第終了となりますが、「400円→350円」でのご提供となりますので、この機会に是非どうぞ♪

1