インフォメーション

2022-07-05 08:42:00
「今月のおすすめコーヒー」は「ペルー」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「ペルー(エスペランサ&ロメリージョ農園 )」となります。

 

日本の約3.4倍の国土を持つペルーは、南北に走るアンデス山脈によって縦断され、西の乾燥した「海岸地帯」、 中央の「山岳地帯」および東のアマゾンの「熱帯雨林地帯」の 3つの地帯に分かれています。

基本的に熱帯気候でありますが、地勢の変化によって気候も著しく異なることに加え、土壌・標高などの特性がコーヒー豆の特徴に変化をもたらし、多様であることが同国の特徴です。

ペルーのコーヒー生産の歴史は、18世紀にはじまりました。コーヒー生産農家の大半は小規模農家で、丁寧な収穫や精選が行われており、スペシャルティコーヒーとしてのポテンシャルが注目される生産国です。

 

さて、今月のおすすめコーヒー「ペルー(エスペランサ&ロメリージョ農園 )」ですが、隣り合う2つの農園の合作というユニークなコーヒーとなります。

エスペランサ農園とロメリージョ農園は、ペルー北部カハマルカ県のエクアドル国境付近に位置し、同県はスペシャルティコーヒーの生産地として注目されるエリアのひとつです。

ミディアムローストでじっくりと焙煎し、カラメルのような甘い余韻を引き出しながら、プラムのような綺麗な酸味と、ピーナッツバターのような香ばしい風味が感じられる至福の一杯です。

1杯450円となります。ぜひご賞味下さい!

1