インフォメーション

2019-09-30 12:50:00
07BFC8A2-CDBD-4DF6-9226-9BE5F57C5DB9.jpg

10月1日から、一部メニューの内容変更と価格改定(値上げ)をさせていただきます。

どうぞご了承下さい&今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2019-09-02 11:00:00
今月のコーヒー201909_editedW1_edited-1.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コロンビア[サンタンデール県 ラスフローレス農園]」となります。

 

コロンビアは日本の3倍の国土面積を有し、南北にかけてアンデス山脈が連なっています。

広大な山岳地帯のほぼ全域でコーヒーが栽培され、水はけの良い肥沃な土壌など栽培に適した環境から水洗式アラビカコーヒーの生産量は世界1位を誇ります。

急峻な傾斜地で栽培されているため、機械ではなく人の手で赤く熟した果実が丁寧に収穫され、香りや味わいに優れた高品質なコーヒーが生産されます。

 

さて、今月のおすすめコーヒー「コロンビア[サンタンデール県 ラスフローレス農園]」は、コロンビアの中でも最も古くからコーヒーを栽培してきた地域のひとつ、サンタンデール県ブカラマンガ地域の南部に位置するエルピンチョテ地区ラスフローレス農園で生産されたロットを選定したものとなります。

サンタンデール県は環境保全に有益な栽培システムを保ち、自然と調和したコーヒーの生産により農薬の利用を大幅に削減した地域です。

なかでもラスフローレス農園は生物多様性に富み、現地特有の石灰石土壌によって、バランスのとれたコク深い味わいを特徴とするコーヒー豆が生産されています。

 

口当たりは本当にやさしくて、なめらかで、余韻の甘みもしっかり感じていただけるコーヒーです。

このなめらかな口当たりと余韻の甘みを感じていただきたいので、まずはブラックで、そして、後半はミルクを加えて、その味の変化を試してみるのも面白いかと思います。

1杯400円となります。ぜひご堪能下さい♪

 

また先月のおすすめコーヒー「コスタリカ ジャガーハニー」もなくなり次第、終了となりますが、450円→400円でのご提供となります。

実はかなり貴重なこの豆……この値段で飲めるのはかなりお得かと思います。

残りわずかとなりますが、ぜひどうぞ♪

1