インフォメーション

2020-03-04 16:30:00
「今月のおすすめコーヒー」は「ケニア 」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「ケニア(ニエリ地区/キアンドゥ ウェットミル)」となります。

 

ケニアは東アフリカ赤道直下にあり、北にモカで有名なエチオピア、南にキリマンジェロで有名なタンザニアに挟まれた国です。

コーヒー栽培に適した土壌、標高、そして気候といった条件が揃っており、世界的には品質の高いコーヒー産地のひとつとして知られています。

 

今月のおすすめコーヒー「ケニア(ニエリ地区/キアンドゥ ウェットミル)」は、ケニアのキアンドゥ ウェットミル(ウェットミル=コーヒーチェリーをパーチメントの状態まで精選する水洗工場)で精選されたロットとなります。

 

ウェットミルのあるニエリ地区は、ケニア山南西に位置し、標高が高く、肥沃な火山灰土壌を有しています。

そこで栽培されたコーヒーチェリーは手摘みされ、収穫されたその日のうちに完熟豆のみがウエットミルに持込まれ、脱肉処理されます。

その後、アフリカンベッドという木製の棚に金網を付け、麻袋などを敷いた乾燥棚でじっくり乾燥させています。

 

グレープフルーツを思わせる柑橘系の香りと酸味、バターのようなコク深い余韻をぜひお楽しみください。

1杯450円となります。

2020-03-02 10:30:00
木島知草さん「つぶやきカレンダー」、入荷しております!

木島知草さんの「つぶやきカレンダー」が入荷しております。

3月始まりのカレンダーで、税込み500円となります。

 

また昨日3月1日の朝日新聞、長野面に木島知草さんの記事が載っております。

あわせてぜひともどうぞ♪

1