インフォメーション

2019-01-07 10:00:00
今月のコーヒー201901.jpg

あけましておめでとうございます。

ゆいまある、本日、一月七日から営業しております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コロンビア[ウイラ県]」となります。

 

南米大陸の最も北側に位置するコロンビア共和国は、日本の3倍の面積を有し、太平洋、カリブ海に面した熱帯性気候の国です。

国土の西側を、南北にアンデス山脈が走り、その広大な山岳高原地帯では、ほぼ全域でコーヒーが栽培されており、水洗式アラビカコーヒーの生産量は世界第1位を誇ります。

 

ウィラ県は、コロンビア南西部に位置し、アンデス山脈に面しています。

太平洋から吹き込む暖かい風の影響で高地でのコーヒー栽培が可能で、寒暖差が激しいことから、しっかりとした酸味と豊かで甘い香りが特徴のコーヒーが生産されています。

 

今回のロットは、ウィラ県の中でも南部の小規模農家で生産されたコーヒーとなります。

グレープフルーツを思わせる柑橘系の味わい、ハーブライクな爽やかさのある余韻をお楽しみください。

 

また先月のおすすめコーヒー「エチオピア」もなくなり次第、終了となりますが、400円→350円でのご提供となります。

赤ワインのような華やかな香りと、果実のような甘酸っぱい味わいが特徴の「エチオピア」もぜひどうぞ。

2019-01-01 10:00:00
2019年賀状.jpg

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

新年は「1月7日 (月) 」から営業いたします。

おいしい、あったかいコーヒーを淹れてお待ちしております♪

1