インフォメーション

2022-01-07 09:40:00
「今月のおすすめコーヒー」は「コスタリカ」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コスタリカ(トレスエルマナス農園)」となります。

 

コスタリカはスペイン語で「豊かな海岸」を意味し、九州と四国を合わせたくらいの大きさです。

コスタリカのコーヒーは日照量、降水量、気温、標高などコーヒー栽培に適した条件に加えて、火山灰による肥沃な土壌に恵まれており、スペシャルティコーヒー市場においても綺麗な酸味を特徴に持つ産地として、根強い人気を誇っています。

 

さて、今月のおすすめコーヒー「コスタリカ(トレスエルマナス農園)」ですが、今回は、トレスエルマナス農園で収穫されたものとなります。

「トレスエルマナス」はスペイン語で「三姉妹」を意味します。トレスエルマナス農園の3人の女の子、長女ヤニーシャ、次女ジョセリン、三女イェルリンが、看板娘として農園の手伝いをしていることから名付けられました。

農園は、首都サン・ホセの南、アセリー地区の標高1,670~1,750メートルに位置し、生産から輸出まで一貫した生産管理が行われています。

 

アップルのような果実感と、カラメル・オーツのような香ばしさ、最後にはシトラス系のすっきりとした後味のあるバランスの良いコーヒーです。

さわやかな酸味を楽しめるよう、ミディアムローストで焙煎されております。

1杯450円です。ぜひご賞味下さい!

2022-01-07 09:20:00
今日から営業です!

ゆいまある、今日から営業しております。

西沢まもるさんの寅年色紙と高橋敬造さんのアマビエに守られて、今年も頑張ります☕️

 

2022-01-01 15:03:00
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年は1月7日(金)から営業します☕️

 

1