インフォメーション

2019-10-15 09:20:00
CFB0633F-F90C-4E9C-8387-879E2597C5DC.jpg

おはようございます。

 

千曲川の氾濫など、長野の各所で被害がありました。

被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 

幸い、ゆいまあるは被害はありませんでした。

 

今日もまたいつも通り、いつものゆいまあるで、

あたたかいコーヒーをお淹れしてお待ちしております。

心安らぐひとときとなりますように…

2019-10-01 09:30:00
今月のコーヒー201910_edited-1.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「マンデリン[北スマトラ州/リントン地区]」となります。

 

スマトラ島のあるインドネシアは、膨大な数の島々からなる世界最大の群島国家で面積は日本の約5倍、地理的には北緯6度から南緯11度に位置し、全土がコーヒーベルトに掛かり、ほぼ全ての地域でコーヒーの栽培が可能です。

なかでも主要なコーヒー産地はジャワ島、スマトラ島、スラウェシ島などで、アラビカ種の生産量は全体の20%弱となります。

 

さて、今月のおすすめコーヒー「マンデリン[北スマトラ州/リントン地区]」ですが、スマトラ島北部、北スマトラ州のトバ湖南部リントン地区で生産されたロットとなります。

この地域は比較的標高が高く、昼夜の寒暖差が大きいため、優れたコーヒー生産地として有名です。

品質の高さや貴重さから、同じインドネシアのトラジャと並び世界的に高級銘柄として評価されています。

 

芳醇なコク、香りと滑らかなやさしい苦味が別格のコーヒー豆です。酸味が少なく、後味にほのかな甘さが残ることも特徴です。「昔ながらのマンデリン」をに味わっていただければと思います。

「コレクター」と呼ばれる、選りすぐりの集買業者が厳選し、買い付けたカップをぜひご堪能下さい。

 

また今月のおすすめコーヒーですが、今月から1杯450円となります。

よろしくお願いいたします。

1