インフォメーション

2021-10-04 13:24:00
「今月のおすすめコーヒー」は「パナマ」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「パナマ(ラ・サンタ農園)」となります。

 

パナマは中央アメリカの南側に位置し、カリブ海と太平洋を結ぶ「パナマ運河」で有名です。

国土面積は北海道とほぼ同じ大きさで、国土の約8割が山岳地帯で占められています。

コーヒー生産農家の多くが家族経営または中規模農家によるもので、収穫されるコーヒー豆の量は少ないものの、「標高の高い土地」「豊かな火山灰性の土壌」「豊富な雨量などの気象条件」など、コーヒーの栽培に適した環境条件が整っており、地区による微気候による変化により多様な風味を有するコーヒーが生産され、スペシャルティコーヒー市場でも高い評価を受ける生産国です。

 

今月のおすすめコーヒー「パナマ(ラ・サンタ農園)」は、パナマ西部のチリキ県レナシミエントにあるラ・サンタ農園のものとなります。

ラ・サンタ農園の立地環境は厳しく、昼夜の寒暖差は10度~12度ほどに至ります。また風が強く、年間降水量が約3,500mmと雨も多い環境です。

このような厳しい環境…大西洋からパナマを分断している山々から通ってくる冷たい風と雨が、ラ・サンタのコーヒーの味に重要な役割を果たし、強烈なフレーバーをもたらしています。

 

個性が引き立つようにじっくりと焙煎を行ったコーヒーは、プルーン、ピーチを思わせる酸味、ジャスミンの花のような香りをお楽しみいただける、上品な一杯となっています。

1杯450円です。ぜひご賞味下さい!

1