インフォメーション

2019-11-05 09:05:00
「今月のおすすめコーヒー」は「パナマ」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「パナマ[ボルカン地区/カルメン農園]」となります。

 

北米・南米大陸の間に位置するパナマ共和国は、カリブ海と太平洋を結ぶ「パナマ運河」を有し、交通の要衝として古くから発展してきました。

主な輸出品は船舶等の工業製品で、農産物ではコーヒーが主要となっています。

現在では動植物が生息する世界自然遺産を有する観光名所としても知られています。

 

「今月のおすすめコーヒー」は、チリキ県ボルカン地区カルメン農園で生産されたロットが選定されています。

パソアンチョ渓谷の標高1,700m~2,000mに位置するカルメン農園は、昼夜で寒暖差のある気候条件と肥沃な火山性土壌が絡み合った、コーヒーに適した栽培地となっています。

火山性土壌に多く含まれるミネラルは、土の中で分解されコーヒーの栄養素に変化し、味わいに奥深さをもたらします。

 

現在のパナマにおける最上質なフレーバーの傾向、つまりフレッシュでフルーティーな酸味もあるものの、それは決して強すぎるものでななく、全体としても非常に均整のとれたきれいな香味となっております。

パイナップルを思わせるフルーティな酸味とバニラのような甘い余韻の「パナマ[ボルカン地区/カルメン農園]」、ぜひご堪能下さい。

1杯450円です。

 

1