インフォメーション

2016-09-09 10:45:00

ご報告が大変遅くなってしまいましたが……「ヤマとカワ珈琲店」さんの珈琲豆、「苦め深煎り Guatemala」、「甘め中深煎り Brazil」に加えて、この「デカフェ」も少し前から扱わせていただいております。

 

デカフェというよりは、カフェインレスやカフェインカットといった名称の方がなじみ深いでしょうか?
要は「カフェイン抜き」のコーヒーのことです。

 

今までいろんな「デカフェ」を飲んできましたが、どれもなんかなぁ(´д`)という感じ…普通のコーヒーとは別の飲み物の感じがして、こんな味ならあえてデカフェを飲まなくてもいいかな……って感じでした。

 

そのデカフェの印象を変えさせてくれたのが、「ヤマとカワ珈琲店」さんの「デカフェ」です。

 

昨年の末あたりから飲ませていただいていたのですが、その段階でも今まで飲んできたデカフェとは違う、(褒め言葉になるか分かりませんが^^;)いわゆる普通のコーヒーに近い味でびっくり&感激したものでした。
ゆいまあるでも扱わせていただこうと思ったのですが、店主の川下さんによると価格や味の面で、まだまだ「ヤマとカワ珈琲店」では出せないとのこと。
それならばゆいまあるでも待ちます、とのことで、待ちに待ち、川下さんが納得する「デカフェ」ができたとのことで、ゆいまあるでもやっと解禁となりました!

 

ということで、7月からゆいまあるでも「カフェインカットコーヒー」という名前で、「ヤマとカワ珈琲店」さんの「デカフェ」、お出ししております。

 

カフェインがカットされているのは思えないコクと深みのある味わい、ぜひお試しください!
ゆいブレンドなどのおかわり、2杯目にもオススメですよ♪

 

よろしければ「こちら」もどうぞ♪