インフォメーション

2016-12-05 10:30:00
今月のコーヒー201612_2.jpg

今月のおすすめコーヒー、入荷しました。
今月は「コロンビア[ウィラ県/サンアグスティン市]」となります。

 

南アメリカ大陸の一番北側に位置するコロンビア。ウィラ県はそのコロンビアの南部にあり、太平洋から吹き込む暖かい風の影響で高地でのコーヒーの栽培が可能となっています。
寒暖の差が激しいことから、しっかりとした酸味と豊かで甘い香りが特徴です。

 

…とのことですが、この酸味もゆいまあるでお出ししているブレンドコーヒーの強い酸味とはまた違った酸味で、どちらかというとまろやかな風味の中でもしっかりとした酸味を感じられる、そんな「穏やかな酸味」です。

 

それよりも特質すべきは香り!
特別に仕上げた“Sweet & Flowers”という限定ロットの名が示すように華やかな甘い香りが特徴です。

 

先月のおすすめコーヒー「パナマ」と同様に、酸酸味が苦手な方にも気に入っていただけるような、またどちらかというと女性が好みそうなコーヒーかと思います。 
1杯400円です。

 

また先月11月のおすすめコーヒー「パナマ」もわずかですが残っております。
なくなり次第終了となりますが、「400円→350円」での提供となります。

 

コロンビアもパナマもどちらかというと軽いコーヒーですので、よろしければどちらも、またはいつものコーヒーの二杯目にぜひどうぞ!