インフォメーション

2017-06-08 15:00:00
今月のコーヒー201706_2_edited-1.jpg

今月はリニューアルした「ゆいブレンドコーヒー」や、新たに加えた「深煎りブレンドコーヒー」などの紹介をしたいのですが、とてもおいしいコーヒーが届きましたので、まずはこのコーヒーのご紹介を。

毎月変わるシングルオリジン・コーヒー「今月のおすすめコーヒー」ですが、今月は「ブラジル[サンロレンソ農園]」となります。

 

世界のコーヒー生産量の約4割を占めているブラジルは経済力、人口面積ともに南米大陸の半分を占める大国です。ミナスジェライス州北部に位置するセラード地区は、標高800〜1200m程度の高原台地となっています。今月のおすすめコーヒーは、その中でも特に良質なコーヒーの産地として知られるセラード地区東部のサンロレンソ農園で栽培されました。

サンロレンソ農園は1977年に農園を開業し、現在は約907ヘクタールもの農園面積(うちコーヒー栽培面積は606ヘクタール)を持つ大規模農園で、セラード特有の乾燥しがちな栽培環境下でも良質なコーヒーの持続的な生産を可能としています。

このサンロレンソ農園では、年間30,000袋程度を生産しますが、今回のロットは150袋(全生産量の0.5%)のみという大変貴重なものとなります。

 

さて味の方ですが、あるお客様曰く、「こんなおいしいブラジルは飲んだことがない」と絶賛し、「今月しか飲めないから…」とすでに何度も来られて飲まれているほど。

ブラジルが好きな方にはたまらない、ブラジルらしい柔らかな口当たり、爽やかな酸味、甘い余韻…全体の調和が何とも素晴らしい味わいとなっており、おすすめです。

少々重たい気もしますが、コーヒー好き方に納得&満足していただけるようなコーヒーです。

もう少し軽めの、おいしいコーヒーが飲みたい方は、リニューアルした「ゆいブレンドコーヒー」をどうぞ♪

 

「今月のおすすめコーヒー」の「ブラジル」は、1杯450円となります。ぜひお試し下さい!

 

また先月のおすすめコーヒー「ボリビア」も、なくなり次第終了となりますが、「400円→350円」でのご提供となりますので、この機会に是非どうぞ♪