インフォメーション

2020-02-07 09:30:00
「今月のおすすめコーヒー」は「ニカラグア 」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「ニカラグア[ヌエバセゴビア県/サマリア農園]」となります。

 

ニカラグアは中米の中央部にあり、ホンジュラスとコスタリカに挟まれ、東はカリブ海、南西は太平洋に面し、豊かな国土と火山や湖など美しい自然に恵まれた国です。

国の中心部には火山を伴う山岳地帯が広がり、ミネラルの多い肥沃な火山灰性の土壌で、コーヒーを栽培するために最適です。

 

今月のおすすめコーヒー「ニカラグア[ヌエバセゴビア県/サマリア農園」は、ヌエバセゴビア県サマリア農園のマラゴジッペが選定されています。

ティピカ種の突然変異で生まれたといわれるマラゴジッペは、別名「エレファント・ビーン」と呼ばれる大粒な豆です。

マラゴジッペは豆の大きさが特徴的ですが、コーヒーの木も他の木と比べ大きく、実や葉も大きいことから収穫が難しく、生産性が低く希少性の高いコーヒーです。

見た目の粒は大きいですが、その味わいは繊細な風味を持ち個性的です。

(左が今月のおすすめコーヒー「マラゴジッペ(ニカラグア)」、右が先月のおすすめコーヒー「エチオピア モカ」のコーヒー豆です)

 

チョコレートのような風味に、赤ワインのような酸味が加わり、とてもバランスのよいコーヒーです。

1杯450円となります。ぜひお試し下さい!