インフォメーション

2021-01-08 10:00:00
「今月のおすすめコーヒー」は「グァテマラ」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「グァテマラ(ウエウエテナンゴ地区エルオルビド農園)」となります。

 

グァテマラは中米北部に位置し、カリブ海と太平洋に面した日本の国土の3分の1程の小さな国です。

国土の大半が山地、もしくは高原であり豊かな自然に恵まれています。

国土のほぼ全域でコーヒーの栽培が行われ、中米でも主要なコーヒー生産地の一つとして知られています。

生産エリア毎に土壌や気候条件などの栽培条件が多岐にわたり、それぞれの地域で味わいの異なる多様性のあるコーヒーが生産されます。

 

 

このグァテマラの中でも良質なコーヒー産地として有名なエリアであるウエウエテナンゴ地区のエルオルビド農園で栽培された、最高等級SHB グレードのロットが今月のおすすめコーヒーとなります。

標高1,600m〜1,800mの高地で完熟し手摘みで収穫されたコーヒーチェリーは、同エリアで速やかに精選され、徹底した管理のもと届けられます。

名産地の恵まれたテロワールとダークチョコレートのような甘み、アボカドを彷彿とさせるコク深い味わいと華やかなフローラルの香りをゆっくりとお楽しみください。

 

1杯450円です。