インフォメーション

2021-03-02 11:00:00
「今月のおすすめコーヒー」は「ニカラグア」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「ニカラグア(サンタ・マリア・デ・ローデス農園)」となります。

 

ニカラグアは中米の中央部にあり、東はカリブ海、南西は太平洋に面し、豊かな国土、火山や湖など美しい自然に恵まれた国です。

国の中心部には火山を伴う山岳地帯が広がり、ミネラルの多い肥沃な火山灰性の土壌で、コーヒーを栽培するには最適な条件が揃っています。

また、雨季と乾季がはっきりした亜熱帯気候ですが、コーヒーは、標高が高く、気温が低いエリアで栽培するため、質の高いコーヒーが生産されます。

 

今月のおすすめコーヒー「ニカラグア」は、サンタ・マリア・デ・ローデス農園のレッドカトゥアイが選定されています。

サンタ・マリア・デ・ローデス農園は、コーヒーの品評会として知られるCOE(カップオブエクセレンス)入賞常連のペラルタ社の一族であるオクタビオ・ペラルタ氏が所有する農園です。

 

このロットはミューシレージと呼ばれる糖分が主成分の「ぬめり」を纏った状態で乾燥させる『ハニープロセス製法』を採用しています。

その名の通り特有の甘みを持つ傾向があることから、中米を中心に採用されている製法です。

カカオのような甘い余韻が感じられ、レモンのような酸味と清々しいハーバルな香りが織り成す複雑な風味特徴を持ちます。

酸味はあるもののすっきりとしていて飲みやすく、苦味もほとんど感じない「ニカラグア(サンタ・マリア・デ・ローデス農園)」……春の訪れを感じながら是非お楽しみください。

1杯450円となります。