インフォメーション

2021-05-10 09:00:00
「今月のおすすめコーヒー」は「コロンビア」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「コロンビア(ナリーニョ県アポンテ村)」となります。

 

南米大陸の最も北側に位置するコロンビア共和国は、日本の3倍の面積を有し、太平洋、カリブ海に面した熱帯性気候の国です。

国土の西側を、南北にアンデス山脈が走り、その広大な山岳高原地帯では、ほぼ全域でコーヒーが栽培されており、水洗式アラビカコーヒーの生産量は世界第1位を誇ります。

十分な雨量や温暖な気候、水はけの良い肥沃な土壌など、コーヒー栽培に適した条件にも恵まれており、高水準なコーヒーが生産されています。

 

今月のおすすめコーヒー「コロンビア(ナリーニョ県アポンテ村)」は、アポンテ村で複数の農園を持つリバルド・マルティネス氏の生産となります。

精選方法はレッドハニー+ダブルファーメンテーション…レッドハニーはミューシレージと呼ばれる糖分が主成分の「ぬめり」を纏った状態で乾燥を行います。また、乾燥工程までに、好気性発酵と嫌気性発酵の「2段階の発酵プロセス(ダブルファーメンテーション)」を経て、時間と手間をかけ精選されます。

 

プラムのような甘酸っぱさ、じっくりと発酵されることで生まれる赤ワインのような芳醇さをゆっくりとお楽しみください。

1杯450円となります。