インフォメーション

2021-07-02 09:15:00
「今月のおすすめコーヒー」は「ペルー」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「ペルー(カハマルカ県チリノス)」となります。

 

日本の約3.4倍の国土を持つペルーは、南北に走るアンデス山脈によって縦断され、西の乾燥した「海岸地帯」、 中央の「山岳地帯」および東のアマゾンの「熱帯雨林地帯」の 3つの地帯に分かれています。

基本的に熱帯気候でありますが、地勢の変化によって、気候も著しく異なるのが同国の特徴です。

コーヒー生産の歴史は、今からさかのぼること約300年前、1700年代のスペイン植民地時代からはじまりました。

コーヒー生産農家の約90%が小規模農家ということもあり、丁寧な収穫や精選が行われ、スペシャルティコーヒーとしてのポテンシャルが注目されています。

 

今月のおすすめコーヒー「ペルー(カハマルカ県チリノス)」ですが、エクアドル国境近く、ペルー北部に位置するチリノスから届けられました。

本ロットはエスペランサ農園とロメリージョ農園の合作ロットとなり、SCAスコア87+と非常に高い評価を受けています。

 

アップルのような瑞々しい酸味が印象的で、すっきりとした口当りとブラウンシュガーのようなやさしい甘みが感じられます。

飲みやすく、上品な美味しいコーヒーです。1杯450円となります。ぜひどうぞ♪