インフォメーション

2022-06-08 09:45:00
「今月のおすすめコーヒー」は「ルワンダ」です。

開店45周年記念アルバム「Every Day」(Paniyolo) のご紹介もしたいのですが、まずはこちらから……

ご連絡が遅くなりましが、今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「ルワンダ(ムホンド)」となります。

 

ルワンダはアフリカ大陸の中央部に位置し、国土面積は四国の1.5倍ほどの小さな内陸国です。国土の大部分が丘陵地で占められることから「千の丘の国」とも呼ばれています。気候や肥沃な火山性の土壌、標高などから良質なコーヒーの生産に適した栽培環境です。

ルワンダのコーヒーのおよそ半数が、薬や化学肥料をほとんど使用しない伝統的な農法で栽培され、近年は、スペシャルティコーヒーの生産にも力を入れています。

 

さて、今月のおすすめコーヒー「ルワンダ(ムホンド)」ですが、アフリカ初のコーヒー国際品評会で2014年1位、2015年3位に輝いた実績を持つムホンドウォッシングステーションで、ハニープロセス(Honey Prosess)という加工法で精選されております。

粘液質のミューシレージを纏った状態で乾燥させる方法で、フルーティーな酸味が特徴です。

 

チェリーを思わせる酸味、生キャラメルのような透き通った甘い余韻をお楽しみください。

Paniyoloさんの「Every Day」を聴きながら、ほっと一息つく瞬間の一杯としてどうぞ♪

1杯450円となります。ぜひご賞味下さい!