インフォメーション

2023-05-08 09:00:00
「今月のおすすめコーヒー」は「ボリビア」です。

今月のおすすめコーヒー、入荷しております。

今月は「ボリビア[ベジャビスタ農園]」となります。

 

ボリビアは南アメリカ大陸西部に位置し、日本の約3倍の国土を有し、豊富な天然資源を持っています。


1952年のボリビア革命で行われた産地革命により、サンタクルス県を中心とした東部の低地地帯で農業開発がすすみ、コーヒー、大豆、サトウキビ、綿花、バナナなどの栽培が始まりました。


その後、コーヒーはアンデス山脈の北東山麓ユンガス地方へと広がり、現在同国におけるコーヒー生産の95%も占める一大産地となっています。

 

さて今月のおすすめコーヒー「ボリビア[ベジャビスタ農園]」ですが、そのユンガス地方の標高1,700mに位置するベジャビスタ農園のものとなります。

この農園は、栽培から精選、輸出までを一貫して管理されております。

一粒一粒丁寧にハンドピックし、品質も均一でクリーンな印象のコーヒーを、ハイローストで焙煎しました。

レモングラスを思わせる程よい酸味と、バニラのような芳醇な香りのバランスが心地よく感じられます。

アフターテイストにはカラメルを彷彿とさせる甘い余韻をお楽しみいただけます。

 

 1杯450円です。ぜひご賞味ください!